凄い賑わいの熱海

友人が熱海の別荘に招待してくれて丁度その夜は花火大会でした。車で皆さんと相乗りして熱海に向かいました。熱海の街中に入ると東京原宿竹下通りの様に若い人たちがプリン屋さんに行列を作り、海鮮丼ぶり屋さんにも並び、どうなっちゃってんの!と叫びたくなる人・人・人恐ろしいです。インスタ映え?する店で並んでいる時から、携帯をかざして写メを撮って楽しんでいます。お邪魔したのはマンション13階。下を見下ろしたら、目の前の海岸砂浜はいつの間にか人で埋まっていました。夜8時から始まるというのにもう人で一杯。しかも、暑い!涼しい部屋から覗きながら、「若くなくちゃあ、あの現場にはいられないねー」と買い込んできた飲み物やつまみを食べながら花火が上がるのを待っていました。見事でした。